SSブログ

少しだけ…秋? #103 [猫]

 こんばんは。まつきちです。

最近やっと朝晩涼しい風が入るようになりました。

この間のおなか見せポーズはやばかったですか??

敵がきたら食べられちゃいますね。

でも僕のお家は天敵がいないので大丈夫なんですよ。

 

もう1人行き倒れが…

 

   

 

僕だけじゃなくてよかった~。

 

そう、この間ちょっとだけお姉ちゃんとかえでちゃんとお散歩に行こうと思ったのですが、

 

   

 

お外は暑かった…

アスファルトが暑くて歩けない~。

夏はやっぱり苦手だよ

 

   

 

短い散歩だったけど、暑くて疲れました

 

<おまけ>

 お姉ちゃんがフラワーアレンジメントなるものを最近習い始めました。

夏らしい「涼の花」をアレンジ?してきました。

 

   

 

ちょっとだけ涼しくなりましたか??

かえでちゃんが葉っぱ食べてたよ、お姉ちゃん。

 


nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 22

mito_and_tanu

こんばんは。
まつきち君だけでなく、かえでちゃんも暑くてたまらな~い
って状態ですね。 かえでちゃんの真っ白なおなか、かわいいですね。
はやく涼しくなりますように。
by mito_and_tanu (2007-08-26 22:39) 

Rae

かえでちゃん、かわいい(#^^#)♡
暑いですね~(^^;)早く、秋っぽくならないかしら・・。
せっかくのお散歩もアスファルトが暑かったんですね(T_T)
アレンジメント、すごくきれい~!ブルーにパープルにやさしいピンク・・♡
見てるととってもいい気分になります(^^)
by Rae (2007-08-26 23:00) 

カトリーヌ

かえでちゃん リラックスポーズですね^^
うちも、あちこちで行き倒れています(笑)
お散歩は朝早くか夕方にならないと、あんよが火傷しちゃいますよね
アレンジメント、キレイです♡
ブルーがとっても涼しげでいい感じですネ☆
(でも何の花だかわかっていない私...(;´▽`A)
by カトリーヌ (2007-08-26 23:49) 

花火師

これからだんだん涼しくなっていくのかな?
行き倒れは少なくなることでしょうね(笑)
by 花火師 (2007-08-26 23:50) 

mamire

まつきち君には、お姉ちゃんがいるのね。
ミケのかえでちゃんも素敵だわw。
ムーにゃんにも、おねえちゃんがいるのよ。
鼻黒、(腹黒ではない)ちょび髭のあるニャンコがすきなんです。
かえでちゃんは、ミケなのね。
とってもチャーミングで,niceですよ。
いっぺんでお気に入りです。
by mamire (2007-08-27 06:57) 

sera

うふふ、、、かえでちゃん、人間になった!(笑)
こういう姿はすごくかわいいですよね~柔らかくて(^_^)v
暑さはもう少し、、、
フラワーアレンジメントはいいですね~賑やか(^_^)v
by sera (2007-08-27 07:13) 

日中はアスファルトが暑いから散歩がつらいでしょうね。
朝か夕方が最適~
かえでちゃん、人間の寝方だよ(爆笑)
by (2007-08-27 07:22) 

oreo

こんにちは(^^)/
お散歩残念・・でもこんなに暑かったら歩けないですね(泣)
お花 すごい素敵です!!
こんな素敵にできるなんて、羨ましいです!!
by oreo (2007-08-27 10:22) 

いやーーっまだまだお外のお散歩はムリですよ~
うちのお散歩だって、陽が昇る前と沈んでからにしてます
暑くて疲れてグターッとしている姿がなんとも可愛いですが・・
by (2007-08-27 10:47) 

TAKUMA

残暑の間は部屋が一番、てとこかな。
by TAKUMA (2007-08-27 12:24) 

暑い日のお散歩は大変だよ。
もう少し涼しくなってからね^^
アレンジメント、素晴らしいですね。
青いお花が涼しく感じられていいな~。
また、作品を見せてくださいね。
by (2007-08-27 12:32) 

ヒロオト

ん~~さすがにこの暑さじゃ参っちゃうよね。
夕方くらいでもまだ暑いし・・・
でも、ぐったりしてる姿かわいいです^^
by ヒロオト (2007-08-27 15:17) 

トーマ

もうすぐ秋になって涼しくなるからガマンして頑張ろう!
by トーマ (2007-08-27 15:46) 

サクラコ

かえでちゃん!なんてかわいい格好で寝ているの!!!
やられた~~~(≧▽≦)
by サクラコ (2007-08-27 23:14) 

tomo-zou

あら~っっ
足伸ばしちゃって・・超リラックスモードね。
いや、暑いのかしら。。(笑)
by tomo-zou (2007-08-27 23:26) 

maomao_pong

かえでちゃんの行き倒れも可愛いぞーーーー!
by maomao_pong (2007-08-28 21:59) 

カモギョン

かえでちゃん、可愛い~><
ごろんと寝っころがってる姿がん~ラブリィ^^
やっぱりニャンズは暑さは耐えられないですね^^
by カモギョン (2007-08-29 08:51) 

miumiu

お花とっても綺麗だけど、やっぱりはっぱは狙われちゃうんですね~。
我が家では花を飾るの諦めました・・。
by miumiu (2007-08-29 16:58) 

昼間が大変なら、夜にお散歩に出かけましょう!
ウチではトルコキキョウが大好きで
ブーケの中にトルコキキョウがあったりすると
ほかの花には目もくれず ひたすらペロペロ ペロペロ……
by (2007-08-29 20:05) 

momo

はじめまして~(^^)
まつきちちゃんとかえでちゃんの寝姿に惚れました~(*^^*)
あの後ろ足、ピーーーンが面白い!
by momo (2007-08-29 22:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

せっかくのアレンジメントの花を齧るとは(笑) 色合いが涼しげな感じです♪

アスファルトが暑くて肉球がやけどしそうですね。お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-29 23:05) 

sasuke

フラワーアレンジメント、素敵ですね。美味しいのかな~!?
早くお散歩できる時期になるといいですね。
by sasuke (2007-08-29 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑?? #102しっぽ #104 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。