SSブログ

寒くなる前に… #28 [お姉ちゃんの…]

 こんにちは。まつきちです。

最近お姉ちゃんは寒くなって洗いたくなくなる前に、

愛車黄金ヴィッツちゃんをピカピカにしました~。

このヴィッツちゃんは僕の年と同じくらい。

お姉ちゃんが就職する時に、今まで学費が安かったからって

ご褒美??にお父さんが買ってくれました。

車屋さんは「この色にするんですか?!」ってびっくりしてたけど、

お姉ちゃんはこのイエローマイカメタリックが気に入ったんだって。

おかげでどこにいても見つけられるよ

時々同じ色のヴィッツちゃんとすれ違うけど、あまり選ばれてない色だから

向こうも「あっ、珍し~い、同じだ」って反応をするみたい。

お姉ちゃんとは通勤のお供で、前の職場ではつらいことばかりで、

泣いたり、ストレス発散したりする場所だったけど、

去年からは新しい職場に変わって楽しい通勤タイムになって、

毎日往復32km頑張ってくれてます。

そして、今はお父さんの形見になってしまいました。

お姉ちゃんはこれからもヴィッツちゃんをお供にしていくそうです。

僕はヴィッツちゃんキ・ラ・イ

だっていつも乗るときは獣医さんに行く時だからね

 

 僕も寒くなってきたので冬眠の準備??

暖かいけど…

かなり歩きにくかった…

ちょっと失敗失敗

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

いい車に、いい色合い。
往復32km・・・凄い距離の通勤ですね。事故に気をつけて運転してください。
車がお父さんの形見・・・車を大事にしていることがよくわかります。これからも長くご使用ください~
まつきちちゃんが冬眠(爆笑)
寝袋状態で歩けませんね~~
by (2006-11-11 16:26) 

piyo

こんばんは、piyoです。私も早速遊びに来させていただきました(^^)/
まつきち君の日記、とってもかわいいです。ちょびひげがキュート!!
過去記事もたくさん読ませてもらっちゃいました。まつきち君、文章うまいな~。
かえでちゃんは美人ちゃんなのに、とってもお転婆なのですね。うちもふうちゃんがやられっぱなしです。
これからもちょくちょく遊びに来させてください。
by piyo (2006-11-12 01:13) 

花火師

往復32km・・・そりゃ大変だ〜
我が家のレガシーは・・・ブレーキのローターが歪んで明日交換です。
by 花火師 (2006-11-12 01:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
色々な想い出の詰まったヴィッツちゃんなのですね。
まつきちくん、なにやら暖かそうですね。動けなさそうですけど。(笑)
布にくるまれて幸せそうなまつきちくん、よかったですね~。
by skimble (2006-11-12 06:59) 

すご~い!
ゴールデンヴィッツですね。
確かにあまり見かけませんね^^
まつきち君、暖かそうだけど それじゃあ歩けないね(笑)
by (2006-11-12 08:59) 

わっと

冬眠の写真、最高!(笑)
まつきちくん寒がりなんですね~♪
かわいい~(^^♪
by わっと (2006-11-12 19:19) 

miumiu

通勤片道徒歩30分の私には、32キロってどの位か検討がつきません、大変そう。
まつきち君よくお似合いですよ~。
by miumiu (2006-11-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世間は… #27開幕戦終了… #29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。