SSブログ

お伊勢参り part2 #173 [お姉ちゃんの…]

 こんばんは。まつきちです。

東京では桜の開花が発表されましたね。

僕のお家のあたりでは桜はもう少し先になりそうですが…。

いよいよ春らしくなってきました[グッド(上向き矢印)]

うれしいですね[ぴかぴか(新しい)]

暖かくなってお昼寝もますます気持ちよくなりそうです。

   猫たち 048.jpg

 さて、今日はお伊勢参りの2日目の様子です。

前の日に外宮をお参りしたお姉ちゃんは、内宮をお参りに行きました。

内宮は皇大神宮ともいって、皇室のご祖神の天照大神をおまつりする日本で最も尊いお宮だそうです。


宇治橋を渡って…

   伊勢・鳥羽旅行 067.jpg

参道を歩き…

   伊勢・鳥羽旅行 049.jpg

御正宮に到着。

   伊勢・鳥羽旅行 051.jpg

お参りする人がたくさんいたそうです。

僕もお参りしに行きたいけど、猫はダメなのかなぁ??

お魚さんもたくさんいるし…ね(笑)

   伊勢・鳥羽旅行 063.jpg

伊勢神宮のHPはこちら


まだ続きます。


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。