SSブログ

お伊勢参り part1 #172 [お姉ちゃんの…]

 こんにちは。まつきちです。

僕のお家のあたりもだいぶあたたかくなってきました。

もうすぐ桜も咲きますね~。


 ちょっと前になりますが、お姉ちゃんがお伊勢参りに行ってました。

そのときのことをご紹介したいと思います。


   猫たち 038.jpg


 お伊勢参りは外宮(げぐう)から…

ということで1日目は外宮をお参り。

こちらは天照大神(あまてらすおおみかみ)のお食事を司る神の豊受大神(とようけおおみかみ)をおまつりしているそうです。

外宮は伊勢市駅から徒歩で行けるそうです。

   伊勢・鳥羽旅行 033.jpg

参道はなんともいえない感じですね~。

   伊勢・鳥羽旅行 006.jpg

   伊勢・鳥羽旅行 020.jpg

   伊勢・鳥羽旅行 021.jpg

こちらが正宮。

豊受大神をおまつりしているところです。

   伊勢・鳥羽旅行 009.jpg

お姉ちゃんの感想によるとなんとなく空気から違う感じがするそうですよ。

   伊勢・鳥羽旅行 024.jpg


2日目は内宮を目指します。


ホームページはこちら → 伊勢神宮


*いつもご訪問いただきありがとうございます。 皆様のところへなかなかコメントを残すこともできなさそうなので、しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。 今後とも3きょうだいをよろしくお願いします。





nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。