SSブログ

1番の寒がりは… #164 [猫]

 こんばんは。まつきちです。

ここ数日はこの間がうそのように暖かいですね。

でも朝晩はやっぱり寒いです。

寒くなって乾燥してくるとインフルエンザが流行りますから、みなさん気をつけてくださいね。

うちのお姉ちゃんもインフルエンザの予防接種をしたそうです。

でも注射は嫌だなぁ[ふらふら]


 さて、話は変わって…

僕たち3きょうだいの中で寒がりは誰だと思いますか??

僕は肉厚だから結構平気?かな[グッド(上向き矢印)]

   まつ&かえで 1210843.jpg

肉厚の順に考えていくとわかりますかね[わーい(嬉しい顔)]

ということは…

   まつ&かえで 1210845.jpg

毛布に寝ているかえでちゃんよりも寒がりがいるってことなんですよ[exclamation×2]

残るはこはぎちゃん。

ということで1番はこはぎちゃんでした。

   まつ&かえで 1210839.jpg

なんとこの写真、下から順にいくと…

ホットカーペット→毛布→こはぎちゃん→毛布ですよ(笑)

こはぎちゃんはここからなかなか出てきませんでした。

これじゃあかなり暖かいはずだよね~。

みなさん当たりましたか??

<おまけ>

 お姉ちゃんはフラワーアレンジメントを恵比寿まで習いに行っているのですが、

さっそくクリスマスイルミネーションが楽しめるようです。

   CAXJX1WF.jpg

   CANY30CM.jpg

   CAAGYWFG.jpg

なんといってもバカラのシャンデリアが見ごたえあるそうです。

   CAS7EJ31.jpg

お近くをお通りの際はぜひ寄ってみてくださいね。

恵比寿ガーデンプレイス
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

green_blue_sky

こはぎちゃんが一番の寒がりなんだ(;^_^A アセアセ・・・
とても暑そうな恰好ですが・・・

恵比寿ガーデン、賑やかですね。渋谷のほうが質素かも(爆笑)
by green_blue_sky (2008-11-16 23:30) 

花火師

ニャンズが寒がりなのは仕方ないですよね(⌒▽⌒)アハハ!
イルミもきれいですねー
by 花火師 (2008-11-17 00:01) 

えのみ

まつきちくんは何もなしでOKなんですね。(^_^.)
かえでちゃんも毛布に埋もれてるし…
こはぎちゃんの頭の上のオレンジ色のものはなんですか?
お供え餅みたくて可愛いです!
ツリーきれいですね。シャンデリアもすご~~いっ!
by えのみ (2008-11-17 01:26) 

soichiro

寒がり度合いは、くっつき度合いに正比例しませんか?
嬉しい季節到来です。
by soichiro (2008-11-17 16:42) 

Rae

うちの兄弟も肉付きのいいMonさんは寒さに強いです~(笑)
こはぎちゃん、寒がりさんなんですね。
夜は一緒に寝てくれます?
by Rae (2008-11-17 21:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

こはぎちゃん、超☆寒がりなんですね。でも包まっている姿が可愛いです。

恵比寿はすっかりクリスマスしてますね。ステキです※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
by 溺愛猫的女人 (2008-11-18 00:26) 

トーマ

こはぎちゃん、寒がりなんですね~~~。 頭にみかんが乗ってるみたいで面白い!w イルミネーションきれいだなぁ~~。
by トーマ (2008-11-19 15:19) 

TAKUMA

みんな、冬の行き倒れ状態ですね(爆)。

去年かな、一昨年かな、ブログでツリー連載しようかと思ったのですが、挫折しました。
今年、やってみっかな。
by TAKUMA (2008-11-22 19:50) 

maomao_pong

こはぎちゃん・・・
あたまにミカンのっけてるのかと思ったよーщ(゚Д゚щ)
by maomao_pong (2008-11-24 22:07) 

カトリーヌ

ニャるほど!やっぱりこはぎちゃんでしたか(●´ω`●)ゞ
うちのミュウは肉厚ですが、すごく寒がりです(笑)
こはぎちゃん、頭に何乗っけているの?かわいいです(*´艸`*)
イルミネーションきれいですね(≧▽≦)
この時期、ワクワクしちゃいますよね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-11-25 11:57) 

coco

フラワーアレンジメントを恵比寿で習ってらっしゃるとは!
ステキですね^^ 恵比寿のイルミも綺麗ですね~♪
うちのぐーは、ネコ湯たんぽも使ってくれません。
いまだに、冷たい風が吹く玄関で、ぽつーんと玄関マットに
のっているくらい、寒さは平気みたいです(@@
こはぎちゃんとぐーを、半々にするとちょうどいいかもですね。
by coco (2008-11-25 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。