SSブログ

三鷹の森ジブリ美術館 #156 [お姉ちゃんの…]

 こんばんは。まつきちです。

今日はとっても涼しい1日でしたね。

すっかり秋めいてきて、僕たちもとっても過ごしやすいです。


 さてこの間お姉ちゃんはお友達とお出かけして、僕たちはお留守番でした。

   まつ&かえで 1210784.jpg

僕はお留守番ひまだなぁ…ってかんじでした。

   DSC00061.JPG

かえでちゃんは牛乳が欲しかったのにもらえなくて不機嫌らしく…

   まつ&かえで 1210745.jpg

こはぎちゃんはスリングカーテンでひとり遊びしてました。


 お姉ちゃんがお出かけしたのは、『三鷹の森ジブリ美術館』[電車]

JR三鷹駅からバスで約10分のところにあります[バス]

   ジブリ美術館 007.jpg

館内はもちろん写真・ビデオ撮影は禁止でしたが、アニメーションの仕組みや作成の様子、そしてオリジナルの映画が観れるそうです。

ちびっこさんたちはネコバス[猫]と遊べるみたい。

僕も一緒に遊びたかったけど、きっと大きくてビックリするんだろうなぁ。

あと美術館内は映画のシーンのステンドグラスがあって、とってもステキってお姉ちゃんが言ってました[ぴかぴか(新しい)]

屋上に行くと、あの天空の城ラピュタに出てくるロボットの兵隊さんがいるんだって。

   ジブリ美術館 002.jpg

ちょうど晴れた日で、まるでラピュタにいるみたいだね。

   ジブリ美術館 003.jpg

そしてお腹が空いたらカフェでお食事できるんだって[レストラン]

お姉ちゃんは野菜たっぷりのガレットと…

   ジブリ美術館 009.jpg

パフェを食べたんだって。

   ジブリ美術館 011.jpg

食べすぎじゃない[exclamation&question]

これはお姉ちゃんのお友達が頼んだドリンク。

   ジブリ美術館 008.jpg

このカフェのお名前が『麦わらぼうし』なんだって。

かわいい絵ですね~。

そしてお土産のひとつ。

   ジブリ美術館 012.jpg

メイカニだよ。

『となりのトトロ』の1シーンにでてくるんだけど、みなさんわかりますか??


残念ながら僕は美術館には入れないけど、みなさん機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

あ、入場券はローソンで前売り券を買ってね[黒ハート]


三鷹の森ジブリ美術館



三鷹の森ジブリ美術館

〒181-0013東京都三鷹市下連雀1-1-83

℡0570-055777

http://www.ghibli-museum.jp










nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

green_blue_sky

ジブリの森だ。行きたいけどなかなかいけない(;^_^A アセアセ・・・
ロボットの兵隊さん、ラピュターにいる雰囲気ですね。

by green_blue_sky (2008-09-22 23:41) 

kuny

ジブリ美術館 行ってみたいな~!
予約がすごいんですよね。
by kuny (2008-09-23 00:01) 

のの

3年ぐらい前に行きました!駅から歩いたの;とっても遠かった;
すごく楽しかったですねー(^^)
絶対また行きたいです!!
メイカニは、五月ちゃんが入院してるお母さんに宛てた手紙の中に
イタズラ書きのように描いたメイちゃんの顔ですね。
「どんぐりの種を蒔いたので、早く芽が出ないかなーと
まるでサルカニ合戦のカニのようです」っていう件の(^m^)。
カフェには入らなかったので、今度はぜひ入ってみたい♪
by のの (2008-09-23 06:51) 

tomo-zou

一度行きたいと思っているのですが、いまだに行ってないです。。
ラピュタが好きなので
ロボット兵に会いたいです!!
by tomo-zou (2008-09-23 10:56) 

みーちょん

行きたいと思いつつまだ行ってません。
行きたいなぁ(^^)
パフェがとってもかわいくて、おいしそう。
by みーちょん (2008-09-23 20:53) 

qoo2qoo

ジブリの森、いいなぁ~♪
天空の城ラピュタのロボット、そっくりですね^^
パフェの旗にジジがミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-09-23 21:56) 

Rae

楽しそうな場所ですね~~♪
お天気も良かったし、おいしいものもあるしいいですね(^0^)
あのコーヒーもおしゃれ(^^)
ロボットでっかかったですか?
by Rae (2008-09-23 22:20) 

カトリーヌ

いいなぁ~♪夢の国みたい(〃ω〃)
ラピュタのロボット、実際見てみたいです!!
パフェの盛り付けが独特ですね^^
ドリンクもオシャレだし、一度行ってみたいです(♥^-゜)

by カトリーヌ (2008-09-24 00:11) 

mito_and_tanu

こんばんは
やっと秋らしい綺麗な空になりましたね。 ニャンコさん達はお留守番をめいめいに過ごしたみたいですね。こはぎちゃんの尻尾、可愛いですね。
by mito_and_tanu (2008-09-24 00:21) 

えのみ

ジブリ美術館行かれたのですね!いいなぁ~♪
私はまだ行ったことがないので絶対に行きたいですっ!
こどもになってねこバスに乗りたいけど無理…( ;´Д`)
まつきちくん何か考え事かな?
by えのみ (2008-09-24 00:33) 

soichiro

まつきちさん、かえでさん、こはぎちゃん、
みんなそれぞれな表情でかわいいです♪
ラピュタの兵隊とナウシカのキョシンヘイの
区別がつきません。
by soichiro (2008-09-24 10:24) 

mamire

森ジブリ美術館の前はよく通るのですけれど、なかなか入る機会がありません。
ローソンでチケット買えるなんて知りませんでした。
パフェもガレットも美味しそうです。
こはぎちゃんのスリングカーテン、スリリングです。v(。・ω・。)ィェィ♪ 

by mamire (2008-09-25 23:56) 

maomao_pong

こはぎちゃん・・・そこ自分で入れるの??
by maomao_pong (2008-09-26 00:27) 

空楽

こんにちは
一度行ってみたいです。
パフェ可愛いですね。
食べてみたいなぁ~
by 空楽 (2008-09-26 10:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こはぎちゃんの一人遊びが凄く可愛いです~。どうやって入ったのかしら?
パフェやドリンクもちょっぴりメルヘンチックでジブリ風味で可愛いです。
まつきちくん、ネコバスに乗れたらいいのですけどね。ネコバスに乗ったまつきちくん見てみたいです~。(笑)
by skimble (2008-09-26 11:42) 

TAKUMA

ジブリの森に行くには絶好の気候になりましたね。
気持ちイイんだよねぇ~、この時期。
by TAKUMA (2008-09-27 01:52) 

coco

こんにちは!久しぶりの更新記事にコメントありがとうございました♪
こはぎちゃん、ナイスですね~ やんちゃでかわいいです*^^*

ジブリ美術館は、一度も行ったことないんです!
お食事も楽しそうですね。私もラピュタが大好きなので
兵隊を見たらしばらく心で会話をしてしまいそうです(笑)
by coco (2008-09-28 14:10) 

トーマ

この美術館にもポニョグッズはあったかな?
by トーマ (2008-09-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。