SSブログ

鎌倉小旅行 #150 [お出かけ]

 こんにちは。まつきちです。

みなさんご無沙汰してました。

なかなか更新できず、またご訪問もできずごめんなさい。

後ほどゆっくりお邪魔させていただきます。

僕たちは相変わらずマイペースで楽しい日々を送ってますよ。

   まつ&かえで 1210744.jpg


 さて今日は先日お姉ちゃんが鎌倉に行ったときの写真をご紹介します。

デジカメが壊れちゃって、携帯の写真なのでうまくとれていませんが…

この時期の鎌倉といったらもちろん紫陽花なんだって。

お姉ちゃんが紫陽花を観に行ったのは成就院というところ。

お寺に登る階段の両脇にたくさんの紫陽花が咲いているんだって。

階段の下から見上げた様子。

   鎌倉2008 004.jpg

   鎌倉2008 002.jpg

階段のてっぺんから見える景色。

   鎌倉2008 007.jpg

   鎌倉2008 008.jpg

海が見下ろせてとてもキレイでお勧めなんだって。

色々な色の紫陽花があって面白いなぁ。

   鎌倉2008 001.jpg

   鎌倉2008 003.jpg

   鎌倉2008 009.jpg

残念ながらもう剪定してしまったようなのでお楽しみはまた来年ですね。

鎌倉の方にお出かけの際は鎌倉市観光協会のHPを参照してくださいね。

紫陽花を観た帰りにお姉ちゃんは鶴岡八幡宮でお参りをして帰ったそうです。

   鎌倉2008 006.jpg

八幡宮の「八」の字は鳩さんになっているんですよ。

鶴岡八幡宮はもう少しすると蓮のお花が楽しめそうです。

今度は僕たちも行きたいなぁ…

ねぇ、かえでちゃん。

   まつ&かえで 1210738.jpg




タグ:鎌倉 紫陽花
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 20

skimble

こんにちは。scoskiです。
鎌倉へ行かれていたのですね~。携帯でも結構綺麗に撮れますね。
紫陽花のトンネルの向こうに海が!素敵な眺めですね!
紫陽花も淡い色でとても綺麗です~。
かえでちゃん、お留守番していて寝ちゃったのでしょうか?お腹見せて捻りいれて可愛いですね~。
by skimble (2008-07-03 14:38) 

soichiro

この季節の鎌倉、平日でもけっこう混んでるそうですね。
携帯画像でも、いろんな色の濃淡がとてもきれいです。
かえでちゃん、かわいい寝顔ですねー♪
by soichiro (2008-07-03 15:12) 

green_blue_sky

鎌倉の有名な紫陽花の場所ですね。
毎年行きたいのですが・・・今年も行けずじまい。
とてもきれいですね。
かえでちゃん、ちょっとねじれますけど(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-07-03 16:24) 

ヒロオト

鎌倉行かれたんですね。
こんなにたくさんの紫陽花見たの、初めてです!
キレイですね♪
一度行ってみたいです。
かえでちゃん、いい寝相だ!(笑)
by ヒロオト (2008-07-03 19:22) 

Rae

カーテンハンモック、いいな~~~!
至る所に綺麗なアジサイが。見事ですね(^0^)
かえでちゃーん、ねじれおっぴろげね(笑)
投げ出された足が、チャーミングです。
by Rae (2008-07-03 21:12) 

ぴーすけ君

紫陽花が連なっていて
とってもキレイですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-07-03 21:13) 

えのみ

すごくたくさんのあじさいですね。
だからすごい人出なんですね~。( ;´Д`)
かえでちゃん気持ち良さそうに寝ていますね。
寝顔がとっても可愛いです♪
by えのみ (2008-07-03 21:46) 

miacat

携帯でも綺麗に撮れてますね。
人の多さにビビって、今年も紫陽花見れませんでした~。
ら・・らいねんこそ!!
↓下の記事読んで久しぶりにブログペット見たら、お誕生日にメッセージいただいてましたね。すっかり遅くなったけど、ありがとう、とても嬉しいです。
by miacat (2008-07-03 22:20) 

piyo

こんばんは、piyoです。
見事なアジサイですね~。圧巻です
見に行きたいなあと思いつつもいつも時期を逃してしまいます(>_<)
かえでちゃんのくつろぎポーズに思わず笑っちゃいました。
やっぱり猫ちゃんは観光よりもおうちでのんびりがいいのでしょうね♪
by piyo (2008-07-03 23:25) 

kuny

紫陽花きれいですね^^
人も多いですね^^;びっくり
かえでちゃん あの・・・ねじれてますよ^^;
by kuny (2008-07-03 23:29) 

カトリーヌ

鎌倉のアジサイ、圧巻ですね(≧∇≦)
すごい人なんでしょうね^^見に行ってみたいです(〃ω〃)
かえでちゃん、思いっきりねじれちゃってりらっくすぅですねd( ̄◇ ̄)b
by カトリーヌ (2008-07-03 23:30) 

花火師

あじさい綺麗ですね
たくさんあると壮観ですね
by 花火師 (2008-07-04 00:39) 

Chee

鎌倉いいですね〜〜〜。
3年くらい前に、ちょこっと寄ったっきりですー。
いいところですよねん〜。
あじさいも綺麗(* ̄。 ̄*)ウットリ
かえでちゃんったら、とっても気持ち良さそう〜〜〜
by Chee (2008-07-04 00:50) 

のの

こはぎちゃん・・・(^^;)一瞬まつきちくんかと
思っちゃいました;(笑)女の子なのに・・・
お手々のクロスが可愛いぃぃぃぃ♪(´∇`)たまらん*

鎌倉にいらしてたんですね~。
見事なアジサイロード・・・。キレイです。
でも、やっぱりすごい人ですねー!(@@;)
by のの (2008-07-04 06:08) 

空楽

こんにちは
紫陽花綺麗ですね。
かえでちゃん寝ている姿
ほのぼのしますね。
by 空楽 (2008-07-04 10:53) 

tama

ぽろんぽろんと大きな花がすぐ近くにあって
紫陽花の小道、素敵ですね〜

こはぎちゃんの寝相、安心して寝ててかわいい♪


by tama (2008-07-04 17:01) 

tomo-zou

鎌倉は好きなので時々行くのですが、
どうも梅雨時期は敬遠しがちでまだ行ったことがないですが、
こんなステキな紫陽花が見られるならば行ってみようかな♪
by tomo-zou (2008-07-05 09:03) 

TAKUMA

鎌倉にいらっしゃったのですね。
きょんも先週、鎌倉に預けられてたんですよ。
紫陽花と人の頭が妙に溶け込んでますね。
by TAKUMA (2008-07-05 10:05) 

maomao_pong

うわ~きれいですね。
今度鎌倉に行くけど、もう終わっちゃってるかなー。
by maomao_pong (2008-07-07 21:05) 

トーマ

アジサイがいっぱいだなぁ~~~。

ってかえでちゃんの変なポーズ 面白いw
by トーマ (2008-07-13 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。