SSブログ

すてきなおとどけもの3 #148 [猫]

 こんにちは。まつきちです。

梅雨の中休み?で毎日暑いですね[晴れ]

でも真夏と違って風[台風]が気持ちいいのでお昼寝には最適です。

   DSC_0359.JPG

かえでちゃんは暑いのに毛布の上で寝ちゃっています。

   DSC_0357.JPG

それもまた気持ちいいのかな?


 さて僕のお家にはまたすてきなものが届きました。

猫大好き*ヒマラにゃん日記でおなじみのtamaさんよりパラオのDVDが届きました[ぴかぴか(新しい)]

   DSC_0356.JPG

僕は生まれてから海をみたことがないので、とっても嬉しかったです。

お姉ちゃんもダイビングをやりたいそうですが、鼻呼吸しかできないらしく…

かなり練習が必要かと思われます(笑)

つるたん、なみたんそしてtamaさん、これからもよろしくお願いします[exclamation×2]

 そしてもう1ついただきもの。

猫達へ…のmito_and_tanuさんより3500niceの記念カードをいただきました。

   コピー ~ 3500niceA.jpg

うちのこはぎちゃんとよく似てますね。

mito_and_tanuさんどうもありがとうございました。




<おまけ;その1>

 お姉ちゃんのフラワーアレンジメント。

今回の作品はブーケでした。

   フラワーアレンジメント 065.jpg

ブーケホルダーを使っています。

   フラワーアレンジメント 068.jpg

結婚式ではお色直しや式自体にあまりお金をかけずに…という時に選ばれるスタイルだそうです。

<おまけ;その2>

 6/10~22まで日本橋三越で『赤毛のアン展』が催されています。

赤毛のアンとプリンスエドワード島の好きなお姉ちゃんは早速観に行っていました。

   DSC_0363.JPG

赤毛のアンは出版されてなんと100周年だそうです。

僕もいつかプリンスエドワード島に行きたいなぁ…

もちろんお姉ちゃんも行ったことがないので、みんなで行けるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

green_blue_sky

2にゃんがよく寝ている。暑いからかな?

前にダイブの研修を受けましたが、溺れそうになったのでやめました。
海の中の魅力は実物はあきらめ写真で楽しむことにしました。

赤毛のアンは出版されて100年、そんなになるんですか・・・

by green_blue_sky (2008-06-13 19:18) 

ぴーすけ君

私もアン展行くつもりですww
楽しみぃ~♪
by ぴーすけ君 (2008-06-13 19:48) 

kuny

2にゃんとも 気持ちよさそうな顔っすね~
私も眠くなってきたよう~~。(最近寝不足)
by kuny (2008-06-13 22:25) 

Rae

よく寝てますねー。
こっちまで眠くなりそうです(#^-^#)カワイイ!
赤毛のアン、たまに寝る前に読んでます。
飽きないですね(^^)
by Rae (2008-06-14 00:09) 

tomo-zou

よく寝てますね~、気持ちよく寝てるのかすごい分かりますね♪
かえでちゃん、お手手そろえてかわいい☆
by tomo-zou (2008-06-14 01:19) 

えのみ

かえでちゃんのくにゅっとしたお手手が可愛いです。
ブーケのお花の色の取り合わせも素敵ですね。
これでご自身のときはバッチリですね♪
by えのみ (2008-06-14 01:57) 

soichiro

暑くてもしっかりお仕事されてますね、かえでさん♪
divingで花呼吸はつらいですねー マスクが浮いちゃいますからね。
私も気を抜くと花呼吸でマスクが水没していました。
by soichiro (2008-06-14 11:42) 

のの

行ってみたい!!プリンスエドワード島*
憧れですねぇ~(´∇`)
日本橋かぁ・・・・・・
ダイビングは、学科講習だけはばっちりなんですけどねー(笑)
パニクリそうなので、絶対無理かも・・・潜るのは。
旦那さんはOW持ってますけどね。
でも、ちょっと憧れます(*^^*)ダイビング♪
by のの (2008-06-14 23:08) 

sasuke

ダイビングで海の中の撮影ができたらステキですね〜!
ブーケ、作れるっていいですね。
自分の時、花屋に任せたらセンスがイマイチだったから、本当は自分で作りたかったな〜あ…でも花嫁は忙しくって作ってる時間がなかったりも。
by sasuke (2008-06-14 23:48) 

トーマ

いいプレゼントもらいましたね~~♪
ねてるとこ見てるとこっちも眠くなってしまいます。
by トーマ (2008-06-16 09:37) 

TAKUMA

私もこのDVD戴いて、海中の神秘さに癒されてます。
梅雨明け、沖縄行きたいのですが…
by TAKUMA (2008-06-17 05:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
まつきちくんもかえでちゃんも気持ち良さそうですね~。暑くないのかな?でも、ウチもまだ毛布で寝ています。猫は結構暑さに強いのかな?
赤毛のアン、四季でもミュージカルやっていますし、島谷ひとみもこの夏やるみたいですね~。
by skimble (2008-06-17 13:16) 

カトリーヌ

お昼寝、気持ち良さそうですね^^
私も一緒に寝たいです(笑)
ブーケ、ステキですd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-06-23 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。